東京の紅葉2012年12月06日

友達と東京に行ってきました
紅葉は山に見に行くものと思っていたのに、
何!このきれいさ!と感動するくらい
東京の木々は 素敵でした。

パンダ2012年12月06日

パンダとは初対面です。
ぬいぐるみしか見たことの無い私は本物パンダの大きさにびっくり
目の前で 竹を食べるしぐさは
もしかして中に人が入っている 着ぐるみ?と思うほど
動物離れしている 姿でした。

東京駅を見ました2012年12月06日

リニューアルされた東京駅を見て
今日の最後のお楽しみは NHKの歌謡ショー
由紀さおりはきれいで、藤あや子は色っぽく、
天童よしみは こけしみたいで可愛かった。
すごいと思ったのは 氷川きよしが歌った時。
客席が色とりどりのペンライトで
イルミネーション状態。キュートな氷川君にすっかり参ってしまい
おばさんの テンション上がりっぱなし
この楽しかった気分は しばらく続きそうです。

寒菊2012年12月20日

六月に挿し芽をして 大事に育ててきた菊がようやく咲きました。
寒さにめげず懸命に咲いてます。
ふと 「心あてに 折らばや折らん初霜の 置きまどはせる 白菊の花」 
百人一首の歌を思い出しました。
いにしえの人も花の少ない時期に咲く白菊に思いを寄せたと思うと
感慨深いものがあります。